スイーツとパンの辛口な口コミサイト

スイーツとパンのレビューサイト

レビューが辛口になってしまいます><

 

美味しそうなスイーツとパン屋さんがあると、ついつい何か買ってしまう管理人(アラサー男)が書いているレビューサイトです。

 

でも根っからの批判的な性格なので、ついついコメントが厳しくなってしまうんです。

 

先に謝りますので関係者の方が見ても、怒らないでくださいね!
ゴメンナサイっ!

 

オススメの口コミ

【スイーツ】

 

【パン】

 

今後も定期的にスイーツとパンのレビューを続けて行きます!

 

今までで一番衝撃を受けたスイーツ1位

「今まで食べた中で一番美味しかったスイーツは何?」
と聞かれたら、私の中ではダントツの一番は、堂島ロールなんです。

 

これを食べてからは、他のロールケーキには全く感動しなくなってしまいました。
それくらいのレベルの違いがあると思います。

 

というより、他のロールケーキは、なぜにあんなに普通なのでしょうか?
そして、それを平気で美味しいと口コミしている芸能人。。。
本当に呆れてしまいますね。

 

美味しい見本があるのだから、もう少し研究してみたらどうなのでしょう。

 

堂島ロールの憎いところは、ネットで購入できないという点ですね。
これが楽天とかで販売されていたら、頻繁に注文して、もしかしたら既に飽きてしまっているかもしれませんし、楽天で有名なあのロールケーキのように大量生産で味が劣化してしまう可能性もあったと思います。

 

これはつまり希少性が保たれているのだと思います。
なので、ちょうど出かけた先に堂島ロールのお店がないと、なかなか私は食べるチャンスがありません。
でも、それだけ食べた時の感動は計り知れません。

 

これからもこんなペースで食べ続けていきたいと思います。

 

一番美味しいパン屋さんは?

これは自宅から5分のところにあるオーガニック系の町のパン屋さんなんです。
駅前でもなく、商店街の中にあるわけでもなく、住宅街の片隅にあるパン屋さんです。

 

でも、あまりに美味しいパンが多いので、ジワジワと口コミが広がっていって、夕方になるとほぼ売り切れになっているくらいの人気店になっています。

 

正直言うと、立地はものすごく悪いです。
でも、お客さんをガッチリつかんでいるので、それを見てスゴイなぁと思っています。
私は天然酵母で作られたパンを週に2〜3回ほど買っています。もう他の食パンは食べたくないですね。

 

このお店にハマってからというもの、他の小さくてオシャレなパン屋を巡るのが趣味になりましたが、正直「当たり」だと思ったことはないです。

 

だから、たまたま家の近くにあるパン屋さんの腕が良いのだと思います。

 

妊娠中もダイエット生活

最近、妊娠しました。でも、あまりにスイーツを食べて太ってしまったので軽いダイエットが必要なようです。
今は妊娠中の体重管理がとても厳しく言われる病院が増えてきていますね。
私が通っている病院でも体重管理はとても厳しいです。

 

昔は2人分を食べなきゃいけないとよく言われていました。
でも今は食べ物も欧米化してきてカロリーの高いものが多くなっていています。
食べ物が変わってきたのが体重の管理が厳しくなった一つの原因だといえます。

 

私は1人目を出産した病院と2人目で通っているところは違います。
1人目の病院ではあまり体重を意識してすることなく生活していました。
なのでつわり時期が過ぎると急に体重が増えて栄養指導を受けました。
毎日食べた物を書きだし、材料は何を使ってグラムはどのぐらいか書き出さなければいけませんでした。

 

これが思った以上に面倒で各栄養項目に分かれて書くようになっていたので、自然と栄養バランスを考えるようになりました。
それと同時に毎朝毎晩体重を測って書き、グラフにしなければいけませんでした。
これも体重管理の意識付けをするのに十分でした。

 

御蔭さまで1人目のときは10キロぐらいの増加で済みました。
2人目は一人目の教訓をいかし、体重を測って管理し何とか10キロ以内でおさめたいと思います。
今では妊娠中でもダイエット・産後もダイエットと常にダイエットをしなくてはいけなくて、ストレスになってしまいますね。

 

でも妊娠できたことはありがたいことです。
私は不妊で悩んでいた時があって、子供ができないのではないかと思って泣いていた時期もありました。

 

その時の辛さをどう乗り切ったかというのは「不妊の冷え対策に1年間ホットヨガを試してみよう」にまとめてありますので興味のある方はチェックしてみてください。

 

これはお友達が作ったサイトなのですが、そこに私の体験談を書かせて頂きました。

 

スイーツお休み中

最近は、むしろパンの方にハマっているんです。
なんか甘すぎるのより、パンの自然な旨みの方が好きになってきました。
年をとった証拠ですね。